2009年11月01日

定例会レポート

昨日は青森TCGClubの定例会でした。

友人のKと出発しましたが、開始時刻を13時と勘違いしてしまい、1時間遅刻してしまいましたorz

とりあえず、無制限デュエルの方には間に合ったので参加しました。

使用デッキは「サイバー青単」
アストラル・リーフ、ストリーミングシェイパーを4積みした超鬼畜仕様ですw

1回戦
北風乗りさん:赤緑黒青リーフブースト

こちら後攻でスタート
普通にサイバーロードからアロマ展開、相手も3ターン目の青銅からのスタートと、回りが悪そうだったのでシェイパーで手札補充しつつ銀河弾を警戒してティナ、リーフでクリーチャーのサイズを上げて突撃

トリガー、シノビも特になく殴りきりました。


2回戦
3人1組で2人に勝利で勝ち上がり

1戦目
ボル吉君:赤黒ドラゴン

後攻からサイバーロード、アロマ展開で殴りきりました。


2戦目
名前聞くの忘れたorz:ロマキャン

後攻から2コスサイバーロード→シェイパーからアロマ絡めつつ展開して殴り始める。
相手4ターン目に大地→アマテラス効果大地→ロマネスク*2と一瞬でマナが11マナに、デバウラも追加されて守りが固くなる。
負けじとシェイパーでドローしつつクリーチャーを展開し、スパイラルゲートでロマネをバウンスして相手残りシールド3、ブロッカー2体の状況で、クリーチャー6体で突っ込むもニンジャストライクでいなされ、次ターン場が全滅。

バブルランプでドローしてターン返すと、相手がシールドを殴り始めるが1枚目からゲート発動してロマネをバウンス。
返しのターンでリーフをトップし進化3ドロー、さらにティナを出しロマネをゲートでバウンスして2体で突撃、攻撃通って勝ち。

なんとか2勝で準決勝進出

準決勝
友人K:シノビドルゲ

またもや後攻からスタート
2コスサイバーロードからアロマ1体追加
次ターンバブルランプからアロマさらに1体追加
シノビ、トリガーもなく、4体で押し切って勝ち。

決勝
会長さん:ラストパトロール

またまた後攻orz
しかし今回は2ターンリーフに成功。
3ターン目もリーフを召喚し、4ターン目にティナ追加して5ターン目に投了もらい勝ち。

結果:優勝

制限デュエルでは良い成績を残せるという・・
しかも賞品まで頂いてしまいました^^;


次に通常レギュレーションで大会
使用デッキ:パンゲア

1回戦目
ゆうルフィ君:赤単

華麗に4キルされましたorz

敗者復活戦

1回戦目
会長さん:ギアファントム

相手デッキ回らず、パンゲアからガブリエラを展開して勝ち。


2回戦目
三つ巴
1戦目
りょうくん:ロマネサイン

ロマネから展開されてコンボを決める隙もなく詰み。

2戦目
小学生(名前わからないorz:光闇カッター

ガブリエラを序盤に4枚引いてしまい、ブロッカー展開からダイヤモンドカッターで終了。


うーん・・
パンゲアはもう少し調整が必要ですね^^;
ガブリエラを引くのは仕方ないとしても、もろすぎる・・

あとはフリーデュエルしたり、れくたママさんとデッキ構築したりしてバイトの時間になったので4時半頃にお先に帰りました。

まだまだフリーしてない人もたくさんいたので今度会ったときはフリーしたいです^^

とっても楽しかったです!
皆さんまたデュエマしましょう!!

ではこれからバイトなのでノシ





posted by Suzaku at 07:01| Comment(3) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

