2009年10月19日

パンゲア

パンゲア・ムーンを使ったデッキを作成中です^^

神羅パンゲア・ムーン
自然 8マナ
ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
進化クリーチャー(究極進化)
パワー:14000
■ T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


効果が豪快で、色々と使えるのではないか?と思うのですが、そんなに話はうまくありません。
まず、このクリーチャー自身が8マナという高コストクリーチャーであるので「こいつを出して次のターンに大量展開だぜぇ!ひゃっほう!!」とか思っていると、除去、バウンス等で妨害されやられてしまいます。

後こいつの効果で出す意味があるのか?という問題。
パーフェクトギャラクシー等の強力クリーチャーを出すならキリコで出来ますし、小型を出すだけならパンゲアを使わなくても出来ること。

このままではパンゲアは使えないかわいそうなクリーチャーになってしまいます・・
そうならないように神羅パンゲア・ムーンを使う必要のあるデッキを作成したいと思います!!

今日は試験休みで学校がないし、バイトも休みなのでまったりデッキ作りに勤しむとします^^




posted by Suzaku at 00:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by りょう at 2009年10月19日 04:49
おはようございます

やっぱり眠れません(笑)

二次試験頑張ってきます

デッキ作り頑張ってくださいね(^O^)
Posted by りょう at 2009年10月19日 04:50
おはようございます♪
パンゲア!!
何でも出来そうなのに意外と難しい…
例えば相手にブロックされニンジャストライクでクリーチャーを召喚した時に出せるのかなとかヤタイズナで墓地から出した時に出せるのかな?
私には、難しい…
suzakuさん楽しみです(^o^ゞ
Posted by れくたママ at 2009年10月19日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

