2009年11月13日

土日からの流れと新殿堂

はっ!

い、いつの間にか更新から1週間近くたってしまった・・
気をつけなければ・・

さて、前の日記で書いた通り、土日に学祭がありました〜

天気にも恵まれ、良い学祭日よりでした。

俺は前日からのバイトと準備疲れで睡眠も3時間しか取れずフラフラでした><


そんな中10時に学祭スタート、しかしイベントの告知等はしておらずパンフレッ
トにも書いていなかったため誰も来ない・・

流石にこれはやばいと思いゲームコーナーに乱入して客引きを行う。

俺「この中でデュエマやっている人は手を挙げて〜」

子供達「はーい!!」

俺「2階のスライム作りの教室でデュエマのイベントやってるから、デッキ持って
る人は遊びに来てね〜」


呼び掛けして教室に戻り待つ事数十秒、子供達が8人くらい来ました。

つーか何でお祭りにデッキ持って来てるの君たち^^;

そんな疑問はさておきデュエマ開始です!

こっちの手持ちデッキは

レベル1
・ケングレンオー
・パンゲア
・スノーフェアリー
・赤青連ドラ
レベル2
・青入りオービタルアンダーワールド
・カチュアシュート
・赤緑NEX
・赤緑黒ナイト・シーザー
・ティラノドレイク

レベル3
・赤緑青ドルゲーザ
・赤青黒ライジングNEX
・サイバー青単
・緑黒進化速攻
これが今ある俺のすべてのデッキです。

学祭終了の15時まで休み無しでデュエマしてましたw
その後家に帰り、バイトに出発。
もう眠いし、指痛いしで相当やばかったww

バイトが終わった後は速攻で帰宅して爆睡コース、そして日曜日も九時半頃に学校に行ってくじの準備。

10時の学祭開始に合わせてやってくる子供達。
二日目も人が途切れることなく14時過ぎに学祭終了

子供「来年もやってよ〜」

俺「いや、俺達今年で卒業だから無理w」

子供「じゃあ留年すればいいじゃん!」

俺「いや、無理だから^^;」
子供って怖いことをさらって言うときがあるからいやですね・・留年とか・・

いやーそれにしても疲れました。
二日間で100回以上はデュエマしましたね、確実に。
その分充実した学祭だったと思います^^

好評だったので来年も青森に居ればやるかもしれませんね、荒川市民センター祭りで。
そのときはデッキ教室とかも開こうかな。


で、そうこうしてる内に新殿堂の情報が来たらしいですね。

情報元は、

帝国大劇場別館のつるさん
http://tsuru.pekori.to/item/7346

殿堂入り(一枚まで)
* 聖鎧亜キング・アルカディアス
* 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
* インフェルノ・サイン
プレ殿(入れちゃダメ絶対)
* 呪紋の化身
* ソウル・アドバンテージ
* インフェルノ・ゲート

多分12月15日から施工


じゃあ一枚づつ解説

殿堂カード

・聖鎧亜キング・アルカディアス
出るだけで多色以外を全否定する強力カード
これが出ただけで積むデッキがあるほど
母なる聖域の存在もあるので妥当といえる
一枚なら除去すればなんとかなるし、墓地回収とかがあるにしてもターンがかかるわけだし。

・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
シールドフォースで不死身になる強力カード
こいつとキリコのコンボは何かがおかしいと思う
これも妥当かな、一枚でもオロチ、転プロなどとのコンボは健在だけどこいつがわらわらでないだけまし。

・インフェルノ・サイン
7コス以下のクリーチャーを復活させる呪文
これでパーフェクト・ギャラクシー出したり、ロマノフでぐーるぐる回したりバベルギヌス経由でインフェルノ・ゲートになったり、オルゼキア出したりとリアニメイトの申し子とも言えるカード。
これも妥と(ry
これの殿堂は結構影響がでかいと思う。

プレ殿

・呪紋の化身
「私の伝説はDM7弾から始まった!」by呪紋の化身

S・T封じ、相手のワンチャンすらなくしてしまう凶悪クリーチャー
「カースで〆」「華麗にジャガカース」で一世を風靡したが殿堂入りしてその栄光は失われた。
その後、ハイドロや一部のデッキに投入される程度に収まっていたが今回でプレ殿になりその伝説は終焉を迎えた。
昔からこいつには苦汁をなめされてきたなあ・・
再録がめんどいのと資産差をなくすための処置かと。
アクア・ハルカスのときみたいな。

・ソウル・アドバンテージ

DMの運ゲー色をかなり強めたカード、一枚になってもその存在感は大きく、打たれたプレイヤーに絶望を与える強力ハンデスカード。
これで次からソルアドの影に怯えずにデュエマできますね!

・インフェルノ・ゲート

不死鳥編で出た数少ないパワーカードのひとつ。
サファイヤ時代に大変お世話になりました。
サインが殿堂なら上位のこいつはプレ殿なわけで、まあしょうがない。

青単、シノビドルゲがほぼスルーなのは「殴り合え!、立ち止まるな!、前だけ向いて突き進め!! GO FOR BREAK!!」ってことだと思います。

ここでドルゲーザに手をつけなかったということは再録が近いうちにあるということでしょう。
そういう話も出ているようだし。

あとは12月の新弾しだいですね・・・・

ボルシャック・クロス・NEX
早くお前を手に入れたい・・!


posted by Suzaku at 02:40| Comment(0) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。