2009年11月22日

デュエルレポートin工藤模型

今日は工藤模型でサーガデュエルがあったので参加してきました^^

使用デッキはサムライレジェンド。

抜いたカード
・ジャックライドウ*1
・ライラ・ラッタ*2
・火之鳥ボレアス*2
・デュアル・スティンガー*1
・地獄スクラッパー*3
・ボルガウルジャック*1

入れたカード
・コッコ・ルピア*4
・グランドクロス・斬鉄・ドラゴン*1
・レオンザード・ドラゴン*2
・レイジング・ザックス*1
・スカイ・ジェット*1
・バジュラズ・ソウル*1

バジュラがないならバジュラズで殴ればいいじゃない、という発想で入れ替えました。

バルットからバジュラズを持ってきて、クロスしてから殴り始めます。
ランデスができなければスカイ・ジェットでS・Aを付加してガンガン殴ります。
侍流ジェネレートで出すと相手の意表を突けるのでいいかなと。

参加者9名(サムライ3:ゴッド6)
スイスドロー形式

以下試合結果 

1回戦 相手:ゴッド
近所の中学生

こちら後攻

相手2ターン目ライフからスタート
こちら3ターン目からコッコからスタートできついかな?と思ったらその後相手が何も行動してこない。
バルットからバジュラズサーチでそのままクロスしてトリガーでずに殴り勝ち。

2回戦 相手:ゴッド
このごろ大会などで見かける親子デュエリストの子供の方

また後攻

相手2ターンライフからスタートするものの後続が続かない様子。
こちら4ターンバルットからバジュラズサーチでクロスして殴り始める。
アクを出してきたのでレイジング・ザックス出して即クロス。
バジュラズもクロスしてアク攻撃からシールドブレイクで4マナを削り、そのまま殴り勝ちました。

3回戦 相手:ゴッド
GRKNくんが相手です^^

こちら先攻
初手にコッコ、バルット、紫電、スカイといい手札(^q^)
3ターン目コッコからスタートし、GRKN君も返しに青銅と中々のスタート。
4ターン目にバルットでバジュラズサーチエンド、返しにサイバーブレイン。
5ターン目次で6マナでゼンアクどっちか出されてもバジュラズで削りつつでいけるなと思い、スカイをマナへ置きバジュラズ出してターンエンド、GRKN君のターン6マナタップ
GRKN「進化、デュアルファング」
俺「はい?(゚Д゚ )」
予想外に出されたデュアルファングのせいでバジュラズのマナ拘束が決まらず、さらに次のターンにロストソウルも打たれ場、手札共に全滅。
キンアルからゼンアク2体出されてやられました。

GRKN君のシールドにはトリガーがアクアサーファー1枚のみだたったので、紫電からスカイで殴ってれば勝てたかもしれません・・orz
流石にあれは読めなかった^^;

4回戦 相手:サムライ
ダイナモさんが相手です^^

こちら後攻

2ターン目のエメラルスタートに対してこちらも返しにピピッピと好スタート。
3ターン目ダイナモさんピピッピ出して殴らずエンド、こちらはコッコ出してピピッピでシールドブレイクしてエンド。
4ターン目にクゥリャン追加して、ピピッピでシールド攻撃、そのシールドからバルットが出てきたので、次の返しにバルットだしてスカイサーチ。ピピッピで相打ちしてエンド。
5ターン目レイジングザックス出してエンド、こちらはバジュラズ出してエンド。
6ターン目ストロングスパイラルでバルット戻される。が気にせずコッコにバジュラズクロスで殴る。
7ターン目エメラルをマルコに進化して、コッコやられるもひるまずバルット、シデンレジェンド出す。
8ターン目クゥリャンとマルコでシールドブレイクされるがそのシールドからデュアルショックをGET!
マルコのWブレイクに合わせてS・バックで出して、さらにもう一枚のシールドからサーファーもトリガーしてマルコを戻す。
返しのターンに紫電からスカイをジェネレートしてシデンレジェンドクロス。
紫電でクゥリャンを破壊しつつレジェンドの効果で残りシールドをブレイク、トリガーもなく、そのままとどめ。

4戦3勝1敗

2位でした^^

優勝は
全勝でGRKNくんでした〜
おめでと\(^O^)/

とりあえずサムライで好成績をだせたので良かったです。
12月か1月にまた開催するそうなので、次も入賞目指してがんばろう。

明日はゲーム倉庫東バイパス店のデュエルロードに参加予定です。
デュエルロードは2ヶ月ほど参加してなかったので楽しみです^^
では、また明日〜ノシ
posted by Suzaku at 18:58| Comment(3) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ〜
やっぱり読みは大切だね
Posted by GRKN at 2009年11月22日 20:27
お疲れ〜
サムライで二位とか…
やはりセンスありますね(o~-')b

明日も期待してます
Posted by 友人K at 2009年11月22日 22:33
>>GRKN君
この頃大会にも出てないから、鈍ってるのかもしれない・・

今日は負けないぜ☆

>>友人Kさん

侍魂を見せれてよかったよ^^

次は優勝したいね。
Posted by Suzaku at 2009年11月23日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

