2009年11月26日

デュエルレポートinゲーム倉庫東バイパス店

日曜に行われたやつです。

参加者32名 トーナメント


使用デッキ:赤緑青シノビドルゲーザ
ハンゾウがあまってなかったら闇抜いてグレンマル、銀河弾、スクラッパーを入れただけのデッキ。

1回戦 緑白アンノウン 勝ち

初手が悪く、フェアリーライフ→万象の超人以外にアクションが起こせなかったが、相手もガンバレット→ラビリオン →ピースルピアと展開してせめて来ない。

パラディンスピアクロスからブロッカーを戻しつつ殴ると返しにホメロス進化で万象がやられる。

相手の攻撃からドルゲーザをキャストして即召喚2ドロー
相手ブロッカー展開するだけで返してきたので、銀河弾打ちつつドルゲでブレイク。
ホメロスにはオロチ合わせて最後はパラディンクロスでブロッカー無視してとどめ。

2回戦 赤緑闇ゲートフェニックス 勝ち
このごろきのやでも見かける小学生

相手のデスドラをオロチで流しつつ、超人がわらわら出て制圧しました。

3回戦 純正ゴッドキングダム@ゆうルフィ君 勝ち
純正ということもあり若干事故り気味でゼンしか出なかったので
ドルゲ展開しつつバイオレンスヘブン打たれる前に殴り勝ちました。

4回戦 赤緑連ドラ 負け

ここで手札事故
初手ジャニット、キリノ*2、不落の超人、スクラッパーorz
引けども引けどもブースと引けず、相手のコッコをジャニットでもどし、ごまかしつつ行くがコッコいる状態でコッコ+フレミングを追加されフレミングのスリリングスリーが2ヒットでTブレイク。
シールドからも逆転のカードを引けず、さらにフレミングを追加されトリガーもなしで押し切られました。

3位決定戦 白黒青緑キングクイーン 勝ち

ライフから万象でマナブースと体制そこにジェニーきて手札が銀河弾のみになる。
さらにクイーンを出されピンチになるがドルゲで手札回復しつつ場を立て直す。

返しに無敵城だされやや劣勢。
クイーンにオロチを打ったら出てきたのがパーフェクトギャラクシーorz
当然無敵城にS・F
さらに相手ターンにバルホルス出される。
キリノだして雲海からオロチをサーチしつつ、ドルゲだしてドルゲで殴る。
相手がこれを通し相手シールド3枚

相手ターンに特にアクションもなかったので、ドルゲ、不落出しつつ
ドルゲ殴るがギャラクシーでブロック、ここにオロチを合わせてバルホルスをどかす。
出たクリーチャーはブロッカーではなかったので、そのまま雲海でブレイクでサーファートリガーしかし相手がここで選択ミスをしてアタックできるドルゲを残してしまったのでそのままドルゲで残り2枚ブレイクで無敵城とギャラクシーのS・Fがなくなる。
相手ターンはシールドを殴るのみでターンを返してきたのでそのまま一斉攻撃でとどめ。

結果:3位

途中で常連の中学生に当たるから負けかな・・と思っていたのですが、身内同士で戦った挙句に4回戦の連ドラの子にやられたそうな・・・・

まあ、今回は運良く3位に入れた感じですかね。

次の週末は土曜日のゲーム倉庫浜館店、日曜日の工藤模型に参加予定です。

とりあえず1位とるまではガチで行くつもりです^^

かれこれ10パック近く引いているのに松本ハンドがまだ1枚もでていないのでそろそろ当てたいですね・・
posted by Suzaku at 14:21| Comment(0) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

