2010年01月31日

アメパラデュエルロードレポ

アメリカンパラダイスのデュエルロードに行ってきました^^


使用デッキは今注目の1KILLデッキ、Mロマノフ獄門です。

32名トーナメント

1回戦@ナスオ君
デッキ:ライゾウ


小型を並べ、ドレーン打ってガブリエラ出す。
返しにライゾウからドラゴン展開されるもガブリエラでいなしてMロマから獄門で勝ち。


2回戦
デッキ:赤黒緑ドラゴン


ドレーンからガブリエラだすも、除去を連発されるがこちらも負けじとガブリエラを回収しながら展開し、Mロマから獄門でトリガーも出ずに勝ち。


3回戦
デッキ:ヒャックメカウンター

小型を並べつつガブリエラを出し相手の手札が増える前にMロマから獄門で勝ち。

準決勝
デッキ:ヒャックメカウンター

こちらも小型を並べ様子を伺う。

相手は完全に受けのデッキなのでどっちの準備が先に整うかの勝負に。

相手手札7
盾3
アクアエメラル、アントワネット

こちら
手札
ガブリエラ、ナスオ、Mロマ

マナ8
場小型4体とガブリエラ
ここからMロマでベタートゥモローを使い決めにいくも、ハヤブサからアントワでブロックからバイケン1サンフィスト2出てガブリエラを戻されクリーチャが足りず負け。


負けてしまいましたが、Mロマの改善点も見えてきたので、次の大会のときは自分なりの構築をプラスしていきたいとおもいます^^

posted by Suzaku at 00:09| Comment(2) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!!

カブリエラ面白いですね♪
シールドがないというドキドキ感がなかなか…

横でドキドキしちゃいました(^O^)
Posted by れくたママ at 2010年02月01日 06:34
返信が遅くなってしまい申し訳ないです^^;



まさに勝つか負けるかのサドンデス状態とかにできて俺は気に入ってます^^


スリルを味わいたいひと向けかも知れませんね
Posted by Suzaku at 2010年02月03日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

