2010年04月30日

久しぶりの更新、アメパラ大会レポート

2月の大会以来モチベが下がって更新が滞っていましたが、5月15日から新殿堂対応ということで最近また大会に出始めたので更新します。



昨日はアメリカンパラダイスのデュエルロードとエントリーデュエルに参加してきました^^



結果はデュエルロードはドルゲビートで出て1落ち。

エントリーデュエルは死神で出て優勝でした。
参加デッキの比率は参加者17人中侍4人、死神13人でした。


前に出た工藤模型のエントリーデュエルの時は、侍で出て圏外だったので今回は優勝できてよかったです^^


デッキ改造はこんな感じ↓

抜いたカード
・滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス*4
・死神の邪蹄ベルヘル・デ・ガウル*2
・魔刻の斬将オルゼキア*1
・悪魔神ドルバロム*2
・デーモン・ハンド*1

入れたカード
・暗黒秘宝ザマル*2
・死神盗掘男*2
・死神竜凰ドルゲドス*4
・デビルメディスン*2

重く死神ではないデーモンコマンドを全部抜き、ザマル、ドルゲドスを入れてビートタイプへ、盗掘男を4枚にして粘り強く殴ります。


相手が侍の場合は相手の手札切れを待ち除去、ハンデスをしながら攻める。
死神は追加した墓地進化でガンガン攻める。


一応侍の構築も

抜いたカード
・ナチュラル・トラップ*4
・西南の超人*4
・維新の超人*2


入れたカード
・翔竜提督ザークピッチ*4
・ルピア・ラピア*3or4
・ボルシャック・大和・ドラゴン*2or3


死神デッキの死神ハンド、ザマル等のハンデス対策にザークピッチを4積み、コスト軽減とマナからドラゴンを回収できるルピアラピア、スピードアタッカーでドラゴンの大和ドラゴンを追加し、ドラゴン型にしてみました。

基本は
ライフ、石版→ラピア、ザンゲキ→大和、武者でガンガン攻める。
武者ドラゴンを1枚追加してバルケリオス武者を4枚入れてみるのもいいかもしれない。


参考になれば幸いです^^;


とりあえずヴァルキリアスムサシは後2枚は欲しいところなので積極的に参加していきます。
posted by Suzaku at 11:34| Comment(2) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさし
デュエマはよくわからんが遊戯王なら最近デッキ作り始めたぜー
次会う機会があったら遊戯王で対戦でもしてみたいぜ
Posted by 墜落 at 2010年05月11日 18:19
>>墜落さん


お久しぶり〜


遊戯王かぁ・・


今は休業状態です^^;


またしばらくしたら始めると思いますが。

Posted by Suzaku at 2010年05月14日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

