2010年05月18日

いくぜ!アタックステップ!!

3月からバトルスピリッツというカードゲームを始めました。


自分は基本的に2種類のカードゲームを取り組み、片方のモチベが下がったらもう片方に取り組む・・というサイクルでやっていました。



前まではデュエルマスターズと遊戯王だったのですが、個人的につまらなくなったのでやめてしまいました。

対戦相手も少なかったしね


バトルスピリッツはアニメを見てて興味が湧いてきて、友人のヤングとSとその兄弟もやっているという事で始めました。



大体ルールはわかっていたので後はWIKIで一弾からの全カードを閲覧し、カードを収集する作業に入り、大会に行きました。


最初こそカードが集まらず思い通りに対戦が出来なかったもの、3週間位でカードは集まり、大会でも優勝できるようになりました。


大会参加者を見ると親子カードバトラー(バトスピをやっている人の事)が結構いて、小学生から大人の方まで幅広かったです。


まだまだ歴史も浅く、プレイ人口もデュエマや遊戯王には及びませんが、これから力を入れてプレイヤーを増やしていきたいと思います(^O^)



これからはこのブログにもバトスピについて書く予定なので、興味のある方は読んでみてくださいね。
posted by Suzaku at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。