2010年06月28日

バトスピ大会とサッカー

ゲーム倉庫東店のショップバトルに行ってきました。

使用したデッキは紫コア破壊。


一回戦
小学生@青強襲


お互いスピリットを展開するのみでアタック無し。


相手のスピリットに乗っているコアが少なくなったところでマイコン使って2ターンかけて相手のライフを削りきって勝ち。



2回戦
小学生@緑紫デッキ


後攻1ターン目からヴェノムショットでコア破壊を行い相手の動きを遅らせる。

ダークスカルデーモン、倒逆ピラミッドで序盤を凌ぎ、ザブルガン召喚→ライフチェインで3コア破壊


アスモディオスまで繋いでコア破壊しつつ冥主で殴りきって勝ち。


3回戦
常連のお兄さん@武装ストライク


こちらの先行、倒逆ピラミッド配置エンド
相手は鏡の回廊配置

まさかな・・と思いつつダークスカルデーモン召喚から倒逆LV2してアタックエンド。


相手はここでモノケロック召喚orz


こちらはネクサス除去が無いので崩せない・・


長考の末、転召スピ以外を疲労状態でブロックできると言うことに気付き、コア破壊挟みつつザブルガン、サブナルークの効果でアスモディオスを出してビート開始して、相手のプレミスにも助けられてなんとか勝利。


準決勝
常連のパパさん@武装ストライク

序盤からデュラクダールと愉快な武装持ち達のぼこぼこにされて負けた\(^O^)/


やはりぶんまわった時の武装ストライクは紫では止められませんわぁ・・


しかし決勝でその武装ストライクを破り友人シオン君が初優勝おめでとう〜
使用デッキは黄色聖命デッキ


シオンはずっと黄色を使っていて、先週は2位と惜しい所までいっていたので今回の優勝はとても喜ばしい事です^^



今回はヤングがダーククリムゾンで出なかったこともあってか赤が少なかった印象、多かったのは青、紫、白。


今度は赤激突で出ようかなぁ・・


紅蓮の稲妻も月末には再販されるからヴィクトリーファイアも手に入るし



今イングランド対ドイツ戦観戦中だけど前半終了際の審判のノーゴールジャッジがありえないww


確実に入っている。


結局1対4でドイツの勝ち。

イングランドは悔しいだろうな・・


今日の夜はオランダ対スロバキア


楽しみです^^


posted by Suzaku at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。