2010年08月21日

何度でも甦るさ!

今日はゲーム倉庫東店のバトスピショップバトルに参加しました〜



使用デッキはもちろんジークノヴァ!!


まだ2枚しかないけどね・・


1回戦
シオンの弟@星龍激突デッキ


後攻1ターン目に灼熱の谷*2でスタートして攻撃を誘いつつ谷の効果とストロングドローでデッキを掘る。

パーツが揃った所でビッグバンからのジークヴルム転召ジークノヴァでライフ回復してそのままごり押しで勝ち。



2回戦
お父さんカードバトラー@怪虫リカバリー


初手事故って何もプレイできなかったけど、相手も事故っているようで最初のアクションがストームドロー

そこからジークヴルムを立ててライフが2になった所でジークノヴァをドロー!
ビッグバンからジークノヴァ、ジークメテオを出し相手の場を荒らしつつライフを2ターンかけて削って勝ち。


準決勝
常連の学生さん@不死デッキ


またまた序盤からジークノヴァセットが揃うが、小型を引けず仕掛けにいけない・・


相手もこちらのデッキをわかっているので積極的には殴ってこない。


小型が揃いライフ3からビッグバンでジークヴルムからジークノヴァLV3アタックで一気にスピリットを消すも、返しにダンスマカブルで対処される。


この時点で手札にジークノヴァ、リボーンフレイム、勇者皇アーク、サイレントウォールがあり、ライフの残りが2だったので攻め込むことができたのだけど、相手のデッドリィバランス、ダンスマカブルを警戒し場のレイニードル、ティラノイドで様子を見てエンド。


この判断が間違っていて、相手のジーククリムゾンからのコアブーストでアドを稼がれ、そこからの不死のオンパレードが止まらず、モルドレッド、ボールスをマハーヴァスキと共にぐるぐる回され負け。


結果ベスト4



一度の判断ミスが死を招く・・


バトスピの怖さを感じましたわぁ・・


明日も大会があるので今度は優勝できるように頑張ります!


デュエマの大会もあるので出れれば参加予定。


それと、動画も撮るので水曜までには上げます^^



終 わ り
posted by Suzaku at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のノヴァは小型たくさん入れてジソルで出す形が主流らしいですよ。
フリーデンあるならそれも入れればなおよいです。
Posted by バードマン at 2010年08月22日 22:14
>>バードマンさん


今日の大会でそのタイプ使ってる人いましたね〜


自分は青を入れたタイプなんですが、これからさらに練っていきたいと思います^^


ジークフリーデンはあるんですが、ジークソルがないんですよね・・


キャンペーンの時に買っておくべきだったorz
Posted by Suzaku at 2010年08月22日 23:10
フリーデン羨ましい…

それなら地元でシングルかヤフオクっすね
3枚セットで約2000円のがあり他には5枚セットとか言う意味の分からないものばかりでした

それと宮古にはノヴァ使いが3人?(4人かも)いるんで帰ってきたときにはノヴァ四天王(笑)と勝負するしかないですね

あと知っていたらいいんですが一応ウィキに載っていた最新の究極カードとか教えときます

究極
栄光の表彰台

伝説1
魔法監視塔

らしいです
間違ってるかもしれないので26日のエースに期待してください
Posted by バードマン at 2010年08月23日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。