2010年08月30日

昨日などいらない

昨日は浪岡のおもしろ市場でのバトスピショップチャンピオントーナメントに行ってきました^^



使用デッキは赤青ジークノヴァ


1回戦

親子カードバトラーの息子さん@赤青強襲デッキ

こちら先行でティラノイド相手監視塔、祭壇張りエンド

手札に勇者皇アークがあったので、アタックせずにエンド


相手がガンディノス出してきてきついかなぁ・・と思ってたらLV1でアタックしてきたのでティラノイドで相打ちを取る。


そこからの相手のアクションがネクサスを貼るのみになったのでアーク出してそのままごり押しで勝ち。


どうやらティラノイドのBPを勘違いしていたらしいです。


正直ジークノヴァを引けなかったので助かった
^^;

2回戦


親子カードバトラーのお父さん@赤除去コントロール

相手先行でティラノイド
こちらはダークアンキラーからジーククリムゾン狙うも返しに燃え盛る戦場LV2の効果で討ち取られる。


こちらはスピリットを出さずにフレイムガストで除去しつつレーヴェン、ジークソル→ジーククリムゾンで場を固める。


こちらライフ3の状態から相手のガンディノスが出てライフ1に追い詰められるがそこからジークヴルム転召ジークノヴァで巻き返し勝ち。



準決勝


常連の親子カードバトラーの息子さん@武装ストライク


相手のモノケロックに対しこちらティラノイド。


エクストラドローで手札増やすがガスト引けず返しにイグドラシルLV1


フレイムガストで破壊できれば流れを持っていけそうだったが引けず・・



ジーククリムゾン、ジークノヴァで応戦するもドリームチェストで防がれ圧敗。


3位決定戦


常連の中学生@武装ストライク


相手の動きが鈍く、バウンスも来なかったので先に場を固める。


相手のアタックはライフで受けてライフ1で場がレーヴェン、ティラノイドからのビッグバンエナジー!!

ジークヴルム、ティラノイド転召勇者皇アークでストロングドロー3連打で手札を良質にして転召ジークノヴァライフ回復


ジークノヴァ、アークでアタックで更にエマージェンシーで追い詰め相手サイレントウォール無く勝ち。


結果3位


ダゴン(笑ゲット


ベスト4までが
1位武装ストライク
2位赤単ジークノヴァ
3位赤青ジークノヴァ
4位武装ストライク


と赤対白の戦いでしたww


他には緑ビート、紫、黄色がぽつぽつ。



とりあえず3位に入賞できて良かったです^^



自分のデッキの改善点もみつかったので収穫のある1日でした。



話が変わって動画の話なんですが、PCの調子が悪くUPできない状態なので、仕事終わりしだい修理に必要なパーツを買ってUPしたいと思います。


お し ま い
posted by Suzaku at 08:26| Comment(2) | デュエマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

3位とか凄いです
俺は宮古の大会でこの間1位でしたが参加人数が6人だけでした

ダゴン羨ましいですなぁ
ダゴンあったら異合作る気になるんだが…

最近白のチェストがかなり厄介だったんでノヴァに侵されざる聖域を突っ込んでみたらいろんな意味で刺さっていますた

青と組み合わせていたのも意外でした
俺は緑とまぜて守りも万全にした形です

本当におめでとうございます
Posted by バードマン at 2010年08月30日 21:39
>>バードマンさん


ありがとうございます〜


俺もその大会の後に侵されざる聖域入れましたよww


やっぱりあれ強いですよね!

緑入りですか〜


コアブーストもできるし中々強そうですね^^
Posted by Suzaku at 2010年08月31日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。