2010年10月18日

I feel fire !!

おはようございます。



こっちではバトスピの大会レポートを書いておきます。



土曜日は工藤模型でのコアリーグに参加しました。



参加者11名、使用デッキは岩手に行く前から使っている「紫コアデス」


スイスドロー、1本勝負5回戦です。


1回戦

シオン@赤黄ブレイブ


いきなり身内戦。


序盤あちらは軽量スピを出すのに対してヴェノムショット、ザブルガンで軽減とコアを減らしテンポを取っていく。


最後にアスモディオス+倒逆ピラミッド群LV2で積み。



2回戦
中学生@赤青強襲


相手のネクサス展開に対してグラウンギラス。
しかし、5コス以上の後続スピリットを引けずじり貧になり、グラウンギラスを失い古代闘技場をLV2で貼られる。


しかし、何とかスピリットを展開し、ザブルガンをLV2で召喚し対抗し、2枚目のグラウンギラスを引き即ザブルガンに合体→ライフチェインでコア差を開き、アスモディオス+倒逆コンボで積み。


3回戦
中学生@紫不死コントロール


こちら手札事故で思ったように動けず、相手のソウルホース等の軽量スピにビートされる厳しい展開。


スピリットを出そうにもモルドレットで邪魔されライフが1になる・・が、モルドレット召喚から相手が他のスピリットを召喚して来なくなり、この期を逃さずモルドレットを除去してザブルガンをLV2で召喚。


そこから相手のスピリット召喚に対して、グラウンギラス+ザブルガンをライフチェインでコアアドを取り、相手の唯一の解答であるロンデスに気をはらい、倒逆コンボで安全に勝ち。



4回戦

高校生@赤青強襲


相手のネクサスをグラウンで焼きつつドラゴナーガにブレイブする良展開・・だがここで魔法監視塔を出しつつネクサス破壊のためにドラゴ+グラウンLV1でアタック。


これに対して相手はガンディノス。


ドラゴ+グラウンのBPが5000だったので2回アタックで破壊される。


そこからガンディノス無双で勝負あり、負けました。


5回戦3位決定戦

いつも緑使うお父さん@紫コントロール



初手Dスカルデーモンから華麗にザブルガン。


グラウン+ザブルガンをライフチェインしてコアアド付けて相手の場を荒らした後に倒逆LV2+アスモディオス2体+ザブルガンの一斉アタックで終了。


今大会で一番のブン回りでした^^



結果:3位

紫コアゲット!

ハイランカーパスはお預けです><



日曜日はバトスピショップバトルですが1回戦落ち。


土曜のコアリーグで白を使うと言っていた人と一回戦に当たり、土曜の段階で昔の白速攻のままだったので、まさか本当に白を使ってくるとは思わず普通に負けました。


案の定その人は次に赤青ブレイブにやられてました。

優勝はシオン君が勝ち取りました。


使用デッキは赤青ブレイブ。


黄色の貴公子と呼ばれて彼をも取り込む赤青ブレイブの強さ・・恐るべし!



来週もコアリーグがあるので次は勝ちたいと思います^^



以上、終わり!
posted by Suzaku at 08:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンさんが赤青…だと?
ありえないぜ

とにかく3位おめでとうございます
Posted by バードマン at 2010年10月18日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。