2011年11月05日

ヴァンガ新弾、キターーー!

まぁ、1週間前に発売してたんですがね・・


とりあえず前から組みたかったディメンジョンポリスの為に土曜に2箱購入+トレードで形は整えて日曜に大会へ。


レシピはこんな感じ↓

FV
イニグマンフロー

G0×16枚
覚、☆、治、引各4枚

G1×16枚
イニグマンリプル4枚
コスモロアー4枚
ダイヤモンドエース3枚
カレンロイドデイジー2枚グローリーメーカー2枚
コマンダーローレル1枚

G2×10枚
マスクドポリスグレンダー4枚
ツインオーダー4枚
イニグマンウェーブ1枚
コスモビーク1枚

G3×7枚
ストーム3枚
シャイン1枚
レイン2枚
ダイユーシャ1枚


今回、おもしろ市場の大会参加者が24名と久しぶりに定員に達しました。ルールはダブルイリミネーションですので2回負けるまで続きます。

1、2回戦
対ロイパラ2連戦
1回戦目はバロミデスデッキでヤバそうだったけど相手が初心者で何とか助かりました^^;
2回戦は普通にイニグマンストームでプレッシャーをかけて勝ち。

3回戦
対メガコロニー(シオン)
ストームにライドできず、レインにライドで対抗するもミリピードブーストのギラファの21000に押し切られて負け。

4回戦
対オラクルシンクタンクアマテラス軸
リプル→ウェーブ→ストームとライドして順調にアタックして、相手ダメージ4からイニグマンストームのクリティカル2、パワー19000のアタックを15000シールドでカードしたのをダブルトリガーで通して相手ヒール出ず勝ち。

5回戦
対ノヴァグラップラーシュテルン軸

こちらはシュテルンのスキル警戒でリアに攻撃しながら長期戦狙いで応戦。
相手ダメージ1〜2こちらダメージ3〜4のラインでヒールが3回発動して俄然有利に。

相手のリアが切れたのでコマンダーローレルをコールしてスキルを狙いつつ攻めてたてて勝ち。

決勝はシオンとまた対戦になったのでドロップして帰りましたww


いや〜、ディメンジョンポリス楽しいですねww

ヴァンガードにアホみたいにパワーを集めるのが癖になります。

皇帝さんみたいに「合計パワー、23000でアタック!」とか言って楽しんでますw


ヴァンガードアニメはアイチ君が闇化して怖いww

覇王十代的な展開になるのかな〜


以上、終わり
posted by Suzaku at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。